考え事

いつかスッキリしたい

理想の年末年始の過ごし方(2020年-2021年)

今回はとても良い年末年始が過ごし方が出来た気がします。 来年の年末年始に向けて、心掛けるべきことを下記に記します。 ご参考ください。 【年の瀬】 ■ 生活の中で、少しストレスになっている事柄を改善する。今年は、・風呂場の防水スピーカーを買い替え…

すき家の『牛丼ミニ・豚汁サラダセット・たまご追加』

sbtv.hatenablog.com 並盛さえ食べるのがキツくなってきたのは先述した通りですが、『食事を楽しむ』という気持ちは忘れず持っていたい!そういう男なんです、私は。 今年は、色んな諸条件が重なりまして…自由な時間は増えたけど、お金は無い、やりたいこと…

大盛りが食べられない

食べる量がだんだん減ってきている。 正直、並盛もキツくなってきた。 牛丼を食べていてもご飯だけが余る。 「まだこんなにあるのか!」と思う。 そのうち若い人がモリモリ食べる姿を見て、お腹がいっぱいになりそうだ。 脂っこいモノも避けたいなと思う日が…

チョコボールの一番おいしいところ

チョコボールで一番おいしいところは、チョコでもナッツでもなく、その間にあるクリスプ層だと思っていた。 このクリスプ層を楽しみたくて、チョコだけを削いで食べることもある。いっそのことコレだけ食べたいな、と思っていたところに、そういうお菓子が出…

欲のない文章を書きたい

後から見返して恥ずかしくなるような文章はもう書きたくない。 塩豚丼・フライドポテト・カップ焼きそばを夕飯に食べまして、さすがに気持ち悪くなって吐いてしまいました。いつの間にか僕らも若いつもりが年をとった。— シバテレくん (@sbt_tweet) 2020年6…

今後、好きになりそうな野菜

ナスがどんどん美味く感じるようになってきた。 しょっぱい味付けにはナスが良い。 「麻婆茄子が好き」という言葉にピンと来てなかったが、今なら分かる。 オリジン弁当で期間限定で販売されている「ナスの辛味噌炒め」も美味しくて驚いた。 ナスは水分量が…

自分が毛嫌いするモノに飲み込まれていないだろうか

自分が毛嫌いするモノに飲み込まれていないだろうか。これは大変難しい問題だ。 例えば、どんなことかというと…、自分が下っ端のときに上司にされた理不尽な振る舞いを、自分の部下にもやってしまう、とか。女性を見て「ブス」とか言っておきながら、自分が…

ピンとこない、お菓子の味

うまい棒の「やさいサラダ味」から野菜サラダの味は全然しない。 味からヘルシーさも感じない。しょっぱくて美味しい。 サラダ味のおせんべいは、サラダ油を使っているから「サラダ味」らしい。 サッポロポテトのバーベQあじは、カレーをイメージして作られ…

気付いたらレディースのコーナーにいる

服屋に行くと、知らないうちにレディースのコーナーに迷い込んでいることがある。 3人ほどの女性に囲まれて、ようやく自分のいる場所がレディースなのだと気付く。どうりで、どの服もピンと来ない。メンズを探してフロアを往来する。 こういうことが服屋に…

通年で売ってほしい、焼きとうもろこし味のスナック菓子

焼きとうもろこし味のスナック菓子が大好きだ。 売り場で見かけると、必ず買ってしまう。 見かけたときに買わないと、次にいつ買えるか分からないからだ。 なぜ期間限定なんだろうか。 困ったことに「焼きとうもろこし味」の旬の時期が全然分からない。 夏祭…

どこもかしこもクラウンドファンディング

どこもかしこもクラウドファンディングだ。 時節柄どうしようもないことだけど「みんなで乗り切るために支援お願いします!」というのが多い。 どの案件も支援していない。 なぜ気持ちが乗らないのか、ということをしばらく考えていた。 そもそもクラウドフ…

絶対にある、こんなテレワーク

どちらも自宅勤務になったため、会社の目を盗んではセックスをする男女。 絶対にいると思う。本当にうらやましい。 映画「ソナチネ」みたいな気分でセックスしてると思う。

時間があっても何も出来ない

時間があっても何も出来ない。 ずーっとSNSばかり見てしまう。 時間があったら観ようとしていた映画。読もうとしていた本。 時間はたくさんあるのに、どれもやる気になれず、横に置いたままである。 中高生の頃に聴いていたラジオ番組をYoutubeで垂れ流しな…