考え事

いつかスッキリしたい

すき家の『牛丼ミニ・豚汁サラダセット・たまご追加』

 

sbtv.hatenablog.com

 

並盛さえ食べるのがキツくなってきたのは先述した通りですが、『食事を楽しむ』という気持ちは忘れず持っていたい!
そういう男なんです、私は。

今年は、色んな諸条件が重なりまして…
自由な時間は増えたけど、お金は無い、やりたいことも満足にできない、大事なことは自分の判断で決められないクセに誰のせいにも出来ない、という悶々とした日々。

こんな暮らしの楽しみといえば『健康になること』くらい。
平均睡眠時間を7〜8時間にしたり、ストレッチしながら半沢直樹を見たり、なるべく日光に当たったりしてます。

そんなヒマ潰しで健康を目指す暮らしで見つけたのが、すき家の『牛丼ミニ・豚汁サラダセット・たまご追加』だったんです。

牛丼ミニ・豚汁・サラダ・たまご…という4品セット。

この『牛丼ミニ豚汁サラダセット・たまご追加』なら、
・ぜんぶ食べたら満腹になる量。
・牛丼ミニに対して卵1個はかなり強いので、たまごの味が濃厚になる。
・豚汁で、様々な種類の食材を食べている気持ちになる。
・サラダは、ドレッシングを選べるので飽きない。
・Suki passを利用したら、常に70円引き。
…という満足度の高い食事を実現できるんです。

牛丼って食べてると罪悪感ありませんか?
ご飯の上に煮込んだ牛肉が載ってるだけですよ?
「こんな食事いつまで続けるんだろう…」っていう虚無感が胸に去来しませんか?
「牛丼って自発的に食ってるっていうよりは、経済的事情とかの外圧によって食わされてるだけなんだよな〜」って事実に気付きそうになりませんか?

『牛丼ミニ・豚汁サラダセット・たまご追加』に出会ってから、そんなネガティブな気持ちはいつの間にか無くなっていました。
家から一番近いすき家に向かって一駅分ほど自転車を漕ぐようになりました。
食後の血糖値の上昇に伴う、強い眠気にも襲われなくなりました。

最近、吉野家では『塩サバ定食・納豆追加』を頼んでいます。

お試しください。