考え事

いつかスッキリしたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲のない文章を書きたい

後から見返して恥ずかしくなるような文章はもう書きたくない。 塩豚丼・フライドポテト・カップ焼きそばを夕飯に食べまして、さすがに気持ち悪くなって吐いてしまいました。いつの間にか僕らも若いつもりが年をとった。— シバテレくん (@sbt_tweet) 2020年6…

今後、好きになりそうな野菜

ナスがどんどん美味く感じるようになってきた。 しょっぱい味付けにはナスが良い。 「麻婆茄子が好き」という言葉にピンと来てなかったが、今なら分かる。 オリジン弁当で期間限定で販売されている「ナスの辛味噌炒め」も美味しくて驚いた。 ナスは水分量が…

自分が毛嫌いするモノに飲み込まれていないだろうか

自分が毛嫌いするモノに飲み込まれていないだろうか。これは大変難しい問題だ。 例えば、どんなことかというと…、自分が下っ端のときに上司にされた理不尽な振る舞いを、自分の部下にもやってしまう、とか。女性を見て「ブス」とか言っておきながら、自分が…

ピンとこない、お菓子の味

うまい棒の「やさいサラダ味」から野菜サラダの味は全然しない。 味からヘルシーさも感じない。しょっぱくて美味しい。 サラダ味のおせんべいは、サラダ油を使っているから「サラダ味」らしい。 サッポロポテトのバーベQあじは、カレーをイメージして作られ…

気付いたらレディースのコーナーにいる

服屋に行くと、知らないうちにレディースのコーナーに迷い込んでいることがある。 3人ほどの女性に囲まれて、ようやく自分のいる場所がレディースなのだと気付く。どうりで、どの服もピンと来ない。メンズを探してフロアを往来する。 こういうことが服屋に…